SSブログ

久しぶりの会社

ブログも久しぶり。
今日は、病院の帰りに久しぶりに会社に行った。
実は年明けから、「気分変調症」で休職中なのです。
昨日は社内に産業カウンセラーがいるので、面談の予約を
してあったのです。

面談の後、自分の部署・自席に行ってみた。
本当は、ちょっと照れもあったが、久しぶりの面々は相変わらずで、
ちょっと気分が和らいだ。
ちゃんと私の居場所がそこにあった。
6年間自分が頑張ってきた職場だもん。
1~2ヶ月休んだところで、私の居場所はそう簡単には無くならないよね(笑)
内心、ちょっとホッとした。

もう1ヶ月くらいお休みをもらうので、その間よろしくお願いします。と、
同じプロジェクトの仲間に頭を下げてきた。
皆、快く応援してくれた。
『休む事』を恥じる気持ちさえあった私だが、元気になって戻ることが、
今、自分が本当にやらないといけない事だと思った。

抗うつ薬の副作用で吐き気が少しあるが、病院で吐き気止めも
処方してもらい、頑張って続けていこうと思う。

同期の男の子に「復帰するなんて凄いね!」って言われた。
確かに、この職場で同じ所に復帰する女性って聞いたこと無い(笑)

はたから見ると、「懲りないね~」と笑われるような私。
それが、私。
この仕事が好きなんだもん。誰に何と言われようが、しょうがない。
ただ、ド真面目で、不器用で、頑張りすぎて疲れ過ぎただけ。
今は、休憩。

あ~ぁ。これ、結局はまた「はちゃめちゃ娘」発揮してるじゃん。
みんなに迷惑かけて・・・ま、いっか。
みんな、ごめん。またよろしくね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。